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「監督の視点が非常にフェアなことに驚く。」 (ザ・ネイション)
「少女たちは、ディケンズが書いたオリバー・ツイストのように愛すべき存在だ。」 (ル・タイムズ)
「この映画のアプローチはグローバル化を非難することではなく、あくまでもシンプルに少女たちの日常を描いたというところにある」 (ボストン・グローブ)
「もし、買ったばかりのジーンズのポケットから、それを作った中国の少女からの手紙があったとしたら?また、その少女が低い賃金に怒っているというよりも、むしろ自分よりはるかに大きなジーンズをはいている私たちに興味を持っているとしたら、ついクスクスと笑いたくなってしまうだろう。そう、それこそが『女工哀歌』を見て得られる経験だ…つまり、作品が生き生きとしているのだ。」 (ボストン・グローブ)
「目が離せない、驚くべきドキュメンタリー。」 (ニューヨーク・ポスト)
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